2015-04-09

勉強会会場の無償提供などを行う「咲くらぼ制度」を発表しました


こんにちは。株式会社リジョブでWebマーケティングを担当している、松本と申します。

本日、リジョブで開始した「咲くらぼ制度」についてプレスリリースを配信しました。
プレスリリースでは外部の方向けの制度について紹介していますが、ブログでは内部向けのものも併せて「咲くらぼ」の取り組みをご紹介したいと思います。




リジョブでは「日本が誇る技術とサービスを世界中に広め、国境を越えて関わる人を増やす。」というビジョンを掲げ、それを実現するために「掛け算(×)により、相乗効果が生み出され続ける組織」というREJOB Cultureを定義しています。
そのビジョンとカルチャーを実現するために、エンジニアやデザイナー、マーケターといったクリエイターが、日々進化する技術をキャッチアップし続け、更なるスキルやチームビルディング向上の機会を社内・社外問わず増やしていきたいと、咲くらぼ制度を開始しました。

咲くらぼ制度自体、まだ出来たてホヤホヤですので、これから随時ブラッシュアップを図りたいと思っていますが、以下に現時点での制度を紹介します。

咲くらぼ Tech 勉強会サポート


勉強会の会場の確保や、費用に問題を感じられている主催者の方に勉強会の会場を無償で提供する制度です。大久保駅徒歩1分のリジョブオフィス内のスペースをご利用いただけますので、是非ご利用ください!
「桜の咲く公園」をイメージした、おしゃれで開放感のある空間です。

会場の利用についての詳細は、こちらをご覧ください。


また、社外の方の主催する勉強会だけでなく、リジョブ社内でも、このスペースを利用した勉強会の開催を活発化していきます。
部署に関わらず、会社全体のスキル向上やノウハウの交換を推進し、チーム力UPを目指します!

咲くらぼブログ/Twitter


当社で行われた社内・社外の勉強会のレポートなど、情報発信をしていきます。
Webサービスの運用やグロースに活用できるようなノウハウも発信していくべく、社内で行っている取り組みなどもブログで公開していければと考えています。


これからも「咲くらぼ制度」のもと、様々な取り組みを通して、業界を盛り上げていきたいと思います!
咲くらぼを、これからどうぞよろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加